世界体操で内村の連覇が途切れる・・・。

カナダで行われている世界体操選手権で、これまで長い間、個人総合で連覇を続けて来た内村航平選手が、怪我による途中棄権となり、連覇を逃すこととなった・・・。
ひじょうに残念ではありますが、しっかりと怪我を治してリベンジしてくれる事を信じたいですね。
一方、内村に続くエースとして期待されているのが、日体大の白井健三(21)選手ですが、鉄棒で落下し、1点を減点されたにもかかわらず、85,697点で暫定の4位。
ここまでのトップは、キューバのマンリケ・ラルドゥエト(21)の86,699点となっていますが、あくまでも予選なので、後日行われる決勝では、優勝争いをしてくれるものと思います。
白井健三選手には、棄権となった内村選手の分まで頑張ってもらいたいなと思いますね・・・
頑張れ~、白井健三

早いもので今日から10月ですね・・・。

早いもので今日から10月ですね・・・。
一昨日は、尊敬するクワ友の1人からオオクワガタ採集報告がありましたが、色々と長い間苦労を重ねている方で、取り組む姿勢が素晴らしい人柄なんですが、ひじょうに謙虚な方で努力家でもあるので流石だなと・・・。
そして、昨日は別の尊敬するクワ友からも採集報告がありましたが、こちらも随分と長い間オオクワガタが採れない時期を経験しながらも独自で頑張って来られた方で、樹液でオオクワガタを2頭ゲットしたとの事でした。
どちらも素晴らしい結果に私自身も刺激をもらいましたが、私もマイペースでやっていきますよ~

親父の墓参り・・・。

親父が亡くなってから、早いもので8年の歳月が過ぎましたが、今日は命日だった事もあり、墓参りに行って来ました・・・。
年に何度か墓参りをするのは恒例になってはいますが、地元からはちょこっと離れているので、交通の混雑時に当たると結構時間が掛かってしまいますが、今日は土曜日という事もあって少々混雑していたものの、無事に墓参りを済ませてホッとしました。

今日は、ヤンキースのマー君が7回を投げて3安打、15奪三振、無四球で無失点の好投で13勝目(12敗)を挙げましたが、今期は状態の良し悪しがはっきりしていてスッキリしない登板が多かったのも事実です。
まだポストシーズン進出は確実なものではありませんが、チームに貢献してもらいたいところですね。

さて、今日で9月も終わり、明日からはいよいよブナ帯採集の始まる10月が到来です・・・
クワ友とのブナ帯採集もあれよあれよと言う間に21年連続となりましたが、今期のテーマは、”見知らぬ地域への探索”と言うわけで、ボウズ覚悟で探索を楽しんで来ようと思っています・・・
樹液採集でも材割り採集でも言える事ですが、案内に頼るだけの採集は、価値観の違いは明らかです。
採集する事以外の目的なら良いのかもしれませんが、やはり自身の努力でゲットに結び付けたいものですね。
そんなわけで、ここ最近残業続きで身体が悲鳴を上げているので、しっかりと休養をしてから体調をベストにして臨みたいと思います・・・。
さあ、今日も頑張ろう

ここ2~3日は忙しかったなあ・・・。

地域の恒例となっていた草刈が終了し、家の周りの草刈&草取りも無事に終了・・・。
そして、長年働いてくれたガス給湯器がついに壊れてしまい、それも修理完了してやれやれと言ったところで、今シーズンの樹液採集のまとめをしながら、プリントアウトしたものをアルバムに整理したりなんやかんやで、あっと言う間に時間が過ぎ去ってしまいました。
また明日からは、月末まで残業がギッシリなので忙しい日々が続きますが、体調管理をしっかりと行って乗り切りたいと思います・・・
さあ、明日も頑張ろう

昔懐かしいフーセンガム・・・。

詳しくは忘れてしまいましたが、もう40年以上?も前に丸川製菓のオレンジフーセンガムを食した事があります。
もう随分と昔の話なので、いつの年代だったかは定かではありませんが、とあるところでその当時1つしかなかった”オレンジフーセンガム”の他にもこのようなグレープ・メロン・レモン・イチゴと言ったような種類の4個入りのガムが現在ではあるようなのです・・・
ひじょうに珍しいなあと感じた半面、最近ではこんなに種類が増えたんだなと驚きました・・・。

IMG_2162.jpg
以前はなかった4種のフーセンガム

本当に懐かしい箱入りのガムですが、このタイプは4個入りです・・・。
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: