河川敷のヤナギ林・・・。

今日のWBC2次ラウンドの初戦の対オランダ戦はまさに激闘・死闘でハラハラドキドキなスリリングな試合内容でしたね・・・。
仕事から帰宅した後にテレビに噛り付いて観てしまいました・・・
いやあ、それにしても5回以降の試合内容は、特に面白かったですね。
しかし、やっている選手ならびに監督やスタッフも大変だったろうなあと思います・・・。
これで、キューバかイスラエルのどちらかに勝てばベスト4進出がほぼ決まると思われますから、もう一ついや全勝で決勝ラウンドへと進出してもらいたいですね・・・

さて、先日、私の住んでいるところから5~6分のところにある地元の大井川河川敷にちょこっと立ち寄ってみました。

IMG_1733.jpg
地元大井川河川敷のヤナギ林

ひじょうに良い感じではありますが近くに行って見ると、所々に面白そうな朽ち木を発見する事になった・・・。

IMG_1736.jpg
地元大井川河川敷のヤナギ林

すると上部が朽ちているヤナギの木を遠目から見てみると、なかなか良い感じ」です・・・。

IMG_1737.jpg
怪しい上部の部分枯れ

そして、その木の途中には、折れた枝部が引っ掛かっており、これも何となく怪しい感じがします・・・

IMG_1738.jpg
途中で引っ掛かっているヤナギの枝枯れ

どれもこれも全く手付かずで残っていますが、どうかなあ・・・。

高校サッカーの観戦・・・。

昨日、WBC侍ジャパンが1次ラウンド3連勝を決めて2次ラウンドに進出しましたが、イスラエル・オランダ・キューバ・日本の4チームで争われるこの2次ラウンドは、相当厳しい戦いになるでしょうね・・・。
まずは、明日のオランダ戦ですが、メジャーリーガーも多くいますから、強敵です。
仕事を終えてからゆっくりとテレビ観戦しないとね・・・

今日は、休日だったんですが、久しぶりに高校サッカーの試合を見に行って来ました。
対戦は、藤枝東と浜松開誠館のセカンドチーム同士の戦いでしたが、トップチームではないために迫力に欠けるのかなと思いきやそんな事はなく、実に見応えのある白熱した試合でした・・・。

前半が0対0で終了した後、勝負は後半戦へと突入です

IMG_1726.jpg
相手陣内へと攻め込む藤枝東(白のユニホームが藤枝東)

IMG_1729.jpg
相手陣内でのフリーキック

この後、ドンピシャのバックヘッドが決まり、見事な得点だった・・・

IMG_1730.jpg
後半25分に待望の先制

両チーム共に堅実な守りであったためか、前後半で数本づつのシュートしか打てず、引き締まった試合のように感じられた。

IMG_1731.jpg
1対0で見事勝利

たまには、休日をのんびりと過ごすのも良いものです・・・
そして、夕方には、採集へと行っていた後輩君から連絡があり、河川敷で怪しい幼虫を採ったとの事なので、明日にでも同定しようと思いますが、彼の中では本命の可能性が少ないとの事でした。
しかし、加齢直後の頭の色の薄さが、なんとなく異なるように見えるという事なので、実際に見てどの様なものなのかを確かめたいと思います・・。

WBC侍ジャパンが2連勝・・・。

今日も侍ジャパンがやってくれました~
野球をはじめとするスポーツにおいて必ずしも本命が勝つとは言えません。
しかし、勝利したものはやはり強いと言わざるを得ません。
この様な勝負事には、運不運も必ず存在するので、韓国開催でのAグループにおいて現世界ランク3位の韓国及び同4位の台湾の予選敗退が決まりましたね。
これには誰しも驚いたんじゃないかなと思いますが、ベストメンバーでなかったなんて言うのはただの言い訳に過ぎず、日本だって大谷投手をはじめ、何人かが離脱したり、メジャーのメンバーが青木ただ1人ですからね、それでも2連勝したわけですよ。
この様な状況下でも、今現在のベストに近いメンバーで勝利したのだから大したものだと思います。
まだまだ厳しい戦いは続くと思いますが、怪我のないように頑張ってもらいたいですね・・・

侍ジャパンがWBC初戦を勝利・・・。

今日の話題と言ったら、もうこれに尽きるでしょう・・・。
本番前の試合では、攻守のバランスの悪かった侍ジャパンでしたが、WBC初戦の強豪キューバに11対6で見事勝利
しかし、勝利した事は良かったですが、課題も残った試合でしたね。
今日は、仕事の関係で全部見たわけではありませんが、先発石川が4回を1失点に抑えた後、2番手の則本が5回と6回をピシャリと抑えたまでは良かったんですが、続く3イニング目となる7回に連打を許して3失点という内容でした。
しかし、この3イニング目と言うのは、前の2イニングが良かったために続投させたものと思われますが、結果的には3イニング目を投げさせたのが失敗だった事になります。
当人は自信を失い、キューバは自信を持ってしまったわけですから、この先にもう一度当たる可能性が出て来た時に則本が自信を持って投げられるか否かは明らかです。
どのタイミングで継投させるか交代させるかは監督の采配になってくるので、ここが難しいところでしょうか・・・。
もう一つ気になった事は、牧田投手が2ストライクと追い込んだ時点で、際どいところに捨て玉もせずに簡単に安打を打たれてしまった事ですが、この配球は捕手の責任もあるでしょうね・・・。
いづれにしても、失点が多く、投手起用がはっきりとせずに誰が最後の抑えをするのかが未だに分からない状況です。
初戦に勝利したのは大きいですが、不安も残る試合でしたね。
とにかく明日のオーストラリア戦も大事な試合なので、頑張ってもらいたい・・・
頑張れ~、侍ジャパン

WBCが開幕・・・。

いよいよWBCが開幕となりました・・・。
韓国対イスラエル戦は、延長の末にイスラエルが2対1での勝利を飾りましたが、これは韓国にとっては痛い敗戦となってしまいましたね。
これで、残りを全勝しなければ予選突破は難しくなりそうですが、日本も同様に決して楽な戦いはないでしょうから、とにかく明日のキューバ戦を頑張ってもらいたいですね・・・
頑張れ~、侍ジャパン
プロフィール

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: