盛り上がって来た平昌五輪・・・。

一昨日のスノーボードハーフパイプ平野選手の銀メダル、ノルディック複合渡部選手の銀メダル、女子スピードスケート1000メートルでの小平選手の銀メダルに高木選手の銅メダルと見事でしたね・・・
そして、今日行われた男子フィギュアのSPでの羽生選手の堂々の1位と3位の宇野選手には感動しましたね・・・
あれだけの怪我を乗り越えて、このSPの本番での圧倒的な演技には驚かされましたが、明日のFSをどんな演技で締め括る事が出来るのかがひじょうに興味深いですね・・・。
明日も、日本人選手には頑張って欲しいですね

平昌五輪念願のメダル・・・。

昨日の女子ノーマルヒルジャンプ決勝の高梨が銅メダルとは言え、素晴らしかったですね・・・
また、男子モーグル原選手の銅メダル、そして、女子スピードスケート1500メートルの高木選手は、惜しくも0,2秒差の銀メダルでしたが、メダル取得した3名には感動を有難うと伝えたいですね・・・
このメダルを取るためにこの4年間、大変な努力をして来たものと思いますが、ひじょうに価値あるものと思います。
今後の日本選手の活躍を期待したいものです・・・
さて、3日連続でクワ友たちから採集報告がありました・・・
3地域からの採集報告でしたが、私には彼らの頑張りがひしひしと伝わって来て、十分な刺激をもらいました。
次回採集に行ける時には、その刺激をパワーに変えたいですね

静岡県高校サッカー新人戦ベスト4が決定・・・。

自宅で静養しているのも腰は痛いし、なかなか大変です・・・
体調の方は回復も順調なので、もうしばらくの辛抱です。
さて、今日は気になる高校サッカー新人戦の準々決勝が行われ、藤枝東対浜名の名門同士となった一戦は、前後半スコアレスのあとPK戦に突入した結果、5対4で藤枝東が勝利
この両チームは、かつて全国高校選手権決勝で当たり、優勝・準優勝を経験したこともあるので、古豪対決といった方が良いのかもしれませんが、数々の名勝負を繰り広げて来た間柄だけに白熱した試合だったに違いありません・・・。
さて、これで勝ち上がった4チームが17日に準決勝を行いますが、静岡学園対清水東、常葉橘対藤枝東のカードとなりますが、勿論藤枝東には優勝を目指して頑張ってもらいたいですね・・・

この3連休は、採集予定のクワ友たちが羨ましいなあ・・・。

朝昼晩の食事の前後にちょっとばかり起きている程度で、後はベッドで横になっているため、腰が痛くて堪りません・・・
普段から6時間以上は滅多に睡眠を取ることのない生活をしていますから、長く寝ていると寝返りだらけで随分と辛いですが、これも治るまでの辛抱ですから我慢するしかありません。
体温は、午前中は37度台でしたが、午後になってから徐々に下がりだして、現在のところ36,3度の平熱にはなっていますが、まだ身体がだるくて本調子には程遠いかな・・・。
クワ友たちは、この連休で採集に出掛けるようなので、報告が何よりの特効薬になればなと思っていますが・・・。
さて、今日行われた高校サッカー新人戦の県大会で藤枝東が沼津工に3対0で勝利し、ベスト8進出です・・・
しかし、明日はベスト4をかけた戦いなので、ここからが正念場ですかね。
明日も頑張れ~、藤枝東

インフルエンザB型に感染してしまいました・・・。

昨日の朝、何となく身体がだるく、何となく違和感があったので、出勤前に体温を測ると37,1度・・・。
まあ、帰宅してから早めに身体を休めれば問題ないだろうと思い、仕事をしていたんですが、その間も身体がだるくて節々が痛い・・・
実は、職場で2名がインフルエンザB型に感染していたため、数日前から全員マスク着用となっており、それなりに自身でも最低限の予防はしていたんですが、仕事が終わって自宅で体温を測ってみると39,1度・・・
まさかそんな事はないだろうともう一度測りなおしてみたところ、なんと39,3度
でも、それ程熱があるようには思えない位の身体の状態でしたが、とりあえず風呂をやめて直ぐに就寝・・・。
そして、途中途中で体温を測定してみると・・・。
4:00・・・38,8℃
6:00・・・38,5℃
8:00・・・38,3℃
10:00・・・37,5℃
・・・と、順調に体温は下がっていきましたが、B型は体温がそれ程上がらないために気づき難いらしいので、会社を休んでとりあえず内科へ行ってみる事に・・・。
鼻水を採取して待つこと10分、「インフルエンザのB型です!」と告げられ、万事休す
仕方ない、感染してしまったものはしっかりと静養をして治すしかありません。
薬を処方してもらい、自宅でゆっくりと休んでいますが、体調は少しだるさがあるくらいです。
休んでいる間にしっかりと体調を整えたいですね・・・。
現在は、体温が36,8℃ですが、上がり下がりをするようなので、気を抜かずにしっかりと静養します・・・
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: