インフルエンザB型に感染してしまいました・・・。

昨日の朝、何となく身体がだるく、何となく違和感があったので、出勤前に体温を測ると37,1度・・・。
まあ、帰宅してから早めに身体を休めれば問題ないだろうと思い、仕事をしていたんですが、その間も身体がだるくて節々が痛い・・・
実は、職場で2名がインフルエンザB型に感染していたため、数日前から全員マスク着用となっており、それなりに自身でも最低限の予防はしていたんですが、仕事が終わって自宅で体温を測ってみると39,1度・・・
まさかそんな事はないだろうともう一度測りなおしてみたところ、なんと39,3度
でも、それ程熱があるようには思えない位の身体の状態でしたが、とりあえず風呂をやめて直ぐに就寝・・・。
そして、途中途中で体温を測定してみると・・・。
4:00・・・38,8℃
6:00・・・38,5℃
8:00・・・38,3℃
10:00・・・37,5℃
・・・と、順調に体温は下がっていきましたが、B型は体温がそれ程上がらないために気づき難いらしいので、会社を休んでとりあえず内科へ行ってみる事に・・・。
鼻水を採取して待つこと10分、「インフルエンザのB型です!」と告げられ、万事休す
仕方ない、感染してしまったものはしっかりと静養をして治すしかありません。
薬を処方してもらい、自宅でゆっくりと休んでいますが、体調は少しだるさがあるくらいです。
休んでいる間にしっかりと体調を整えたいですね・・・。
現在は、体温が36,8℃ですが、上がり下がりをするようなので、気を抜かずにしっかりと静養します・・・

孤軍奮闘する後輩君・・・。

平昌五輪開幕まで、あと2日と近づいて来ましたが、ひじょうに楽しみです・・・
私の予想では、期待を込めて金メダル5個と予想していますが、さてどうなんでしょうか・・・。
クワ友たちは、それぞれ材割り採集を頑張っていますが、後輩君もレア産地探索で孤軍奮闘しています・・・。
レア産地となると、なかなか成果を挙げるのには苦労しますが、それを承知で頑張っている後輩君は尊敬しますね。
頑張って継続をしていれば、必ず報われると思いますから、これからもマイペースで目標に向かって突き進んで欲しいです・・・
私自身は、ここのところ色々と忙しくて採集には行けていませんが、クワ友たちからは、採集報告を聞かせてもらって刺激されていますね・・・
さあ、明日も仕事頑張ろう

静岡県高校サッカー新人戦県大会・・・。

今日は、久しぶりに高校サッカー新人戦の県大会1回戦を観戦して来ました・・・
今年の藤枝東の新チームは、どんな感じなのだろうかと興味津々だったので、11時試合開始に合わせて藤枝東のグランドへと向かった。
静岡県の場合は、東部・中部・西部の各地区を勝ち抜いた32校によるトーメント方式で優勝を争うわけですが、この日は1回戦16試合が各会場で行われる事になっていた。

藤枝東の相手は、東部地区の沼津西でした・・・。

IMG_2639.jpg
試合前の藤枝東のミーティング

IMG_2641.jpg
試合前の円陣

IMG_2643.jpg
試合前の集中

スターティングメンバーは、2年生4名、1年生7名の若いチームですが、今後が楽しみです・・・

前半は、危なげなく4得点を奪いリード

IMG_2644.jpg
前半を終わって4対0の好スタート

IMG_2645.jpg
後半10分5点目を決める

IMG_2646.jpg
コーナーキックのチャンス

IMG_2649.jpg
終了間際、見事混戦の中押し込んで7点目

IMG_2650.jpg
見事7対1で勝利し、ベスト16入り

得点シーンは、なかなかデジカメでは良いタイミングで撮るのが難しかったです・・・
結局、後半では途中相手のリズムになった時に1失点してしまいましたが、これでベスト16入りし、これからが徐々に厳しい戦いとなるでしょうが、頑張って優勝してもらいたいですね・・・

思い出の65ミリUP個体割り出し・・・。

あっと言う間に2月を迎えましたが、今月は冬季五輪があるので、ひじょうに楽しみです・・・
さて、タイトルにある思い出の65ミリUP個体の割り出しですが、私自身、これまでにいくつかの大歯型は、割り出してはいるものの、そうそう簡単に出るものではなく、難度はどこに行っても高いと言えます・・・。
その中でも、65ミリUPとなるとさらに難度は高くなりますが、私自身が初めて65ミリUPを割り出したのは、忘れもしないH11年11月4日の山梨県での事でした。

当時は、樹液採集でいつも楽しみにしていたポイント内で、部分枯れしたクヌギがあったんですが、このクヌギがなぜか倒れていたんです・・・。

IMG_2635 - コピー
部分枯れした倒木

そこで、その倒木となった材の怪しい部分にチェックを入れたところ、極太食痕が姿を現しました・・・

IMG_2636.jpg
極太食痕

その食痕を慎重に追い掛けて行くと、まず♀41,5ミリが出た直後に蛹室内でかなり大きな個体が、こちらに大アゴを向けた状態で姿を現し、ひょっとして70ミリを超えているのではないかと思える程大きく見えたことを記憶しています。

IMG_2637.jpg
蛹室内の大歯型(♂67,8ミリ)

しかし、取り出してみると堂々の67,8ミリですから立派な個体です・・・

この材からは、この後も♂65、59、♀34と割り出し、さらには21,4グラム、19,8グラム、19,6グラム、19,0グラムに2令幼虫3頭と割り出され、一緒にいたクワ友とビックリ仰天してしまった事を覚えていますね・・・

IMG_2638.jpg
割り出した♂67,8ミリと♀41,5ミリ

今となっては良い思い出ですが、感動的な1日でしたね・・・。


多忙だった1月も今日で終わり・・・。

いやあ、本当に忙しい1月でしたが、ようやく年末からの多忙な日々が今日で終了し、明日からは元に戻れそうです・・・。
しかし、かなりの残業続きだったんで、今日は1時間半掛けて名医のところに針治療に行って来ました。
かなり身体に疲れが溜まっていたので、2時間もの間治療をしてくれた先生に感謝です・・・
色々な話を先生がしてくれて、その一言一言がなるほどなあと感心させられました。
私自身もしっかりと身体を休めて疲れを取りたいですね・・・。
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: