日々暖かさを感じます・・・。

仕事もひと段落し、気候も徐々に暖かさを感じるようになった今日この頃です・・・。
夕方も18時頃までは明るくなりましたね・・・
そんな中、ちょこっと山歩きをして来ましたが、日中は気温が上がるために歩いていると汗ばんで来ます。
初夏が少しづつ近づいて来るのを感じますね・・・。

IMG_1742.jpg
堅く詰まった食痕

IMG_1744.jpg
大型3令幼虫

IMG_1748.jpg
綺麗な2令幼虫

採集記は、時間のある時にでもアップする予定です・・・

桜の咲く季節となり、仕事もひと段落です・・・。

昨年末から年度替りの3月までは、本当に忙しい期間でしたが、ようやくひと段落して仕事が落ち着きそうです・・・。
この間、体調不良もありましたが、どうにかこうにか乗り切る事が出来、ホッとしています・・・
しかし、この間に蓄積された疲労が未だに残っているので、今後、体調管理には気を付けながら日々を過ごしていこうと思っています。ちょっとした気の緩みが、体調不良を引き起こしますから、無理せずマイペースでと思っています。
さて、趣味のオオクワ採集の材割りも残すところ2ヶ月余りとなり、6月からはいよいよ樹液シーズン到来です・・・
今現在の体調のことも考慮して、とりあえず材割り採集は、残り数回といったところでしょうか・・・?
勿論、遠征も控えていますが、とにかくマイペースで楽しもうと思っています・・・

あっと言う間に3月が終わろうとしている・・・。

本当に過ぎ去るように3月が終わろうとしています。
早いもので、明後日からは年度替りとなる4月がいよいよスタートとなります。
今月の仕事は、なんだかんだで、ここ10年で一番残業の多かった忙しい一月となってしまいましたが、良く頑張ったなと自分ながらに思いますね・・・。
体調も崩さず、風邪も引かず、今年に入っての3ヶ月間は特に忙しかったですが、どうにか乗り切る事が出来てホッとしています・・・
そんなわけで、ひと段落したところでのんびりと採集にでも出掛けて来ようかなと思っています・・・

稀勢の里の優勝で湧いた大相撲・・・。

いやあ、稀勢の里の逆転優勝には感動しましたが、良かったですね・・・
怪我の痛みは本人にしか分からないと思いますが、よくぞ諦めずに立ち向かったと思います。
勝負の世界では、たとえ負けると分かっていても立ち向かわなくてはならない事も多々ありますが、ネバーギブアップの精神は横綱としても個人的にも素晴らしかったと言えるでしょうね・・・
物事言い訳をするのは簡単ですが、言い訳もせずに逃げないで頑張る事はひじょうに難しいです。
人間として夢を叶えるためにコツコツと努力をする事は、色んな意味で大切ですね・・・

さて、年度末という事もあってこの3月はひじょうに忙しく、残業続きですが、もうひとふん張りして頑張ろう

WBCはアメリカ優勝で幕を閉じた・・・。

WBC決勝戦では、アメリカがプエルトリコを8対0で下し、初優勝をして幕を閉じました・・・
残念ながら、準決勝戦でアメリカ相手に2対1で惜しくも負けてしまった侍ジャパンですが、色々と感動の場面を見せてもらい、感謝感激でしたね・・・。
アメリカ戦では、やはり緊迫した流れの中で、1つ2つのミスが命取りになってしまいましたが、この様な場面でミスをしなければ勿論アメリカには勝利していたはずです。
これもたらればの話になってしまいますが、ミスを付いたアメリカが日本を上回ったという事でしょうね・・・。
それにしても、やはり全ての大会においてベスト4以上に進出した日本は、やはり立派だと思います・・・
また4年後に開催されるWBCですが、よりレベルアップした侍ジャパンを期待し、今度こそは頂点に立ってもらいたいものです・・・
最後に沢山の感動をくれた侍ジャパン、お疲れ様でした~
そして、ありがとう~
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: