WBCベスト4進出・・・。

侍ジャパンの日本ラウンドが終わった・・・。
終わってみれば結果的には1位通過となってベスト4を決めたわけですが、苦しい序盤での戦いもありました。
しかし、徐々に調子が上がって来て本来打つべき主軸打者が上昇傾向にあり、投手陣も層の厚さを感じました。
また、守備も失策が少なく安定した力を発揮しているし、現役メジャーリーガーが1人もいないものの、総合的に見てもかなりのレベルの高いプレーをしていますね。
当初心配された総合力も、現在ではようやく実力的にも評価出来るものと思います。
この先は、どうなるか分かりませんが、3連覇に向けて頑張ってもらいたいですね。
それにしても、キューバは、あともう一歩のところで敗退してしまいましたが、これも残念ではありましたが随所にキューバの迫力ある打撃を見る事が出来ました。
台風の目となったのは、やはりオランダでしょうか・・・。
MLB経験者を中心に構成されたメンバーは、随分と迫力があったものの、しいて言えば投手力が弱い印象を受けました。
多分、残りの2チームは、ドミニカと米国が出て来ると思いますが、いよいよ面白くなって来ましたね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: