WBC侍ジャパン興奮しましたねえ・・・。

いやあ、昨日の日本対台湾の試合は、ひじょうに白熱した見応えのある試合でしたねえ。
反省点もあるかとは思いますが、まずはどんな形であれ勝利した事は立派です。
明日のオランダ戦では、この勢いで勝利してアメリカ行きを決めてもらいたいですね・・・

さて、先日6日には、日本対キューバ戦をヤフードームに観戦に行って来ました。

DSCN0466.jpg ヤフードーム

私にとっては、勿論初めてのヤフードーム観戦でしたが、以前名古屋ドームに入った以来ですから、ドーム内は天候の心配がないので安心です・・・。

入場した時には、ちょうど日本チームのバッティング練習をしていましたが、何人かを見る事が出来ました。
この後にキューバチームの守備練習がありましたが、やはりみんなひじょうに肩が強くて凄かったですね。

DSCN0468.jpg 試合前の日本チームのバッティング練習

そして、いよいよ試合前のセレモニーがあって、試合開始となりました。

DSCN0473.jpg 試合前の選手紹介

やはり、地元のファンが多かったですから、応援もひじょうに盛り上がりましたし、稲葉選手の時のジャンプしての応援は、ドーム内が振動して迫力ありましたね・・・
試合は、序盤日本が優勢だったものの、あと1本が出ずに苦戦をしていると、反対にキューバが反撃を開始して6対0となってしまいましたが、ここから日本が粘って3点を返したものの、残念ながら3対6で負けてしまいました。
まあ、久しぶりに見た国際試合でしたが、終盤盛り上がった場面を見れて良かったですね・・・
後は、明日の試合で頑張ってもらうだけですね。

頑張れ~、侍ジャパン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: