藤枝東がベスト8進出・・・。

いやあ、この3連休は仕事で全く身動きが取れませんでした・・・
まあ、これは仕方ありませんけどね。
それで、静岡県の高校サッカー新人戦の県大会の1~2回戦が行われましたが、藤枝東は1回戦をサブのメンバーで6対0と完勝し、続く2回戦は、レギュラーメンバーで10対2とこれまた圧勝だったようです。
ただ、2回戦は油断があったのか、失点2は反省しなければいけませんね。
これでベスト8へと駒を進めましたが、ここからは今までのようには行きませんから、気を引き締めて戦ってもらいたいですね。
今年のチームは、とにかく上手いし、スピードがあります。
それにどこからでも得点出来る強さを持っているので、この1年でどれだけ成長出来るかがひじょうに楽しみでもあります。
次戦の準々決勝は、応援に行けそうなのでしっかりとプレーを見てきたいと思います。
頑張ってくれよ~

さて、この連休中のオオクワガタ採集へ行っていたクワ友から採集報告がありました。
成果もさることながら、取り組む姿勢がいいですね・・・
苦労して探索を重ねての1頭の採集は、大きな感動を得られたに違いありません。
その大きな感動は、今後さらに大きな感動へと発展していくものと思います。
採集も山あり谷ありですから、仮に採れなくても恥じる事などありませんし、その苦労は無駄になる事などありません。
継続してさえいれば、それが必ず実を結ぶ瞬間が来るはずですから、諦めないで頑張って下さいね。
その瞬間は、次に来るかもしれないし、1年後に来るかもしれませんが、焦る事はありません。
人はそれぞれ仕事や家庭環境によっても趣味の時間が取れる方もいれば、なかなかそれが出来ない方もいますから、やれる範囲内で楽しめばいいんですよ。
私自身も、毎年色々な楽しみ方を満喫しています。
それは、ブナ帯であったり、クヌギ帯・ヤナギ帯・その他であったりしますし、採集地も近場であったり、遠方であったりもします。
また、のんびりと単独で採集に行ったり、仲間とワイワイやりながらも良いものです。
採集地も実績のあるところだったり、全く採れたという報告すらないところもありますが、そのどれもが私にとっては採集をしたいと言う気持ちにさせてくれるからいいんです。
採集をやられている皆さん、お互いに頑張りましょう
そして、楽しみましょう



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: