静岡県高校サッカー新人戦を観戦して来ました・・・。

あっという間に2月となりましたが、早いもんだなあ・・・。
今日は、朝方小雨が降っていて心配されましたが、午前中に新人戦の藤枝東対清水商の試合があったので、新チームを見るために出掛けて来ました。
会場に到着した頃には、雨はほとんど止んでいたので、いつものゴール後方のポジションに行きました。
このゴール後方は、シュートシーンが迫力あって好きなんですよ。

しばらくして、試合開始です。
藤枝東は、先発メンバー1年生4人に2年生が7人でしたが、DFはちょっと小粒かなあと言う感じがした。
それでも、やはり相変わらずFWは伝統的に足が速いなあと感じたし、とにかくスタミナがあります。
しかし、試合が始まって先取点を入れたのは、清水商でした。
やはり、日本代表の小野・川口・名波などを輩出している名門だけに試合運びも個人技もうまい!
試合は一進一退で進み、中盤になると少しずつ藤枝東のペースとなり、ついに同点となった。
そして、勝ち越しの2点目が入り、前半は2対1でリードして終了です。

しばらくして、後半が始まりました。
前半の勢いをそのまま持っていきたいところでしたが、相手もかなり攻め込んで来てピンチがいくつか続きます。
そして、その後目の前で1年生の小谷選手が相手DFをかわしてGKと1対1となり、ここで落ち着いてゴール右隅へと決めたのです。
いやあ、素晴らしいゴールだったなあ・・・
試合は3対1で終了し、中部地区のベスト4となりました。

その他は、本命視されていた静岡学園や藤枝明誠が負けると言う誤算があったものの、明日の準決勝は常葉橘対静岡城北、藤枝東対静岡高の対戦となり、総合的に見て藤枝東が一歩リードですかね。
明日の試合がひじょうに楽しみです・・・
藤枝東は、新チームになって間もないですから、まだまだ荒削りではありますが、今年のチームはなにか将来性を感じますね。

さあ、明日も頑張ってくれよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: