柔道グランドスラム東京大会・・・。

東京で行われていた柔道グランドスラム大会が終了しましたが、男子は7階級中4階級で勝利し、女子は7階級中6階級での勝利となりました。
この結果からすると男子の新監督である井上氏の初陣はまずまずではなかったのではないでしょうか。
100キロ級で強豪のイリアディスを一本勝ちで下した小林大輔選手などは、1回戦から決勝戦までの5試合を全て1本勝ちと言う戦いをしましたから、今後が期待出来そうですね。
ただ、やはり100キロ超級での日本のエースがいないのが、気になります。
3位に入った七戸龍選手は、192センチで115キロと立派な体格をしていますが、準決勝では惜しい試合だったようですね。
彼は、上川選手にも2度も勝利していますから、これからもまだ伸びると思いますので今後に期待したいところです。

さて、今日は嫁さんの実家の手伝いをして来ましたが、その後2年ぶりに以前から良く通っていたラーメン屋へ行きたいとの事で、ちょっとご馳走になってしまいました・・・
今年、親父さんが体調を崩してしまい、病院へも入っていたので体調が回復してからというもの、なかなか出掛けられなかったんですが、体調が良くなったら行ってみたいと思っていたそうで、久しぶりに食べる事が出来て感激していたようです。
これも小さな親孝行かもしれないですが、これからもたまに出掛けていって手伝いをしてやろうと思っています。
やはり、ニコニコしている両親の表情を見るのは幸せな気分になりますね・・・。

そんな事があって、帰宅した後は残りのアルバムの整理をやって何とか終了しました。
そうそう、明日か明後日はそろそろ飼育材の交換をしようかなあ・・・。
いやあ、延び延びになってしまいましたが、一体幼虫はどうなっているんだろうか・・・??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: