2年1化の残りの幼虫の餌交換が終了・・・。

昨日は、無事に地元の大祭りが終了しました。
いつもの事で終わってしまうと寂しい感じがしますが、やれやれです・・・
それにしても、天気も良く暖かな3日間でした・・・
特にヤマメと焼き鳥を焼いていた時は、もう熱いのなんのって・・・

さて、今日は時間がちょっと空いたので、2年1化になる残りの幼虫たちの餌交換をしましたが、2頭成虫になっていました・・・ちょっと残念!
その中で、ベスト3を挙げて見ます・・・。

1、体重23,3グラム、頭幅11,6ミリ。

2、体重20,6グラム、頭幅11,4ミリ。

3、体重19,8グラム、頭幅12,0ミリ。

大体このサイズですと羽化サイズが71~74位でしょうね。
来年もう1度最後の餌交換をして終了なので、無事に成長していって欲しいです。

ここのところ、各地でクワ友が採集を頑張っているようですが、成果云々よりも楽しんでいる様子でいいですね・・・
そんな中、かなり大きな2令幼虫を採集した方が居て(勿論オオクワガタです)、3令に成った時の頭幅がどれぐらいになるのかが興味津々です・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: