もう後がないヤンキース・・・。

MLBもいよいよリーグ決定戦に進みましたが、ヤンキースのジーターが足の骨折による離脱となり、チームリーダーのいない厳しい戦いとなっています。
そんな中、イチローは孤軍奮闘していますが、ヤンキースの打線が依然として湿ったままで今日もタイガースのエースであるバーランダーの前に手も足も出ず、3安打による1点をようやく返しただけに終わり、苦しい3連敗となってしまい、もう後がありません・・・。
どうして、こんなに打てないのだろうか・・・??
それにしてもヤンキースの中で主力が全く打てず、これでは点が取れるはずもありません。
何としてもここから2連勝して、ホームのヤンキースタジアムまで戻り、ファンを味方につけて逆転勝利を収めたいところですね。
明日は、ヤンキースのエースサバシアで絶対に勝ってくれ~

頑張れ~、ヤンキース そして、明日も頼むよ~、イチロー


さて、先日採集記のパート2を書いている途中で、デジカメで撮影した写真の編集がどうもうまくいかず、悪戦苦闘しています・・・
そんなわけで、もう少しパート2の方はお待ち下さいね・・・。

その代わり、先日今期初のオスの成虫を割り出したので、その話をちょっとしてみます。

この日、狙いをつけていたとあるポイントに到着し、まだボサの多い林の中を探索していた時のことだった。

何気なく前方に転がっていた○○の倒木が気になり、チェックを入れるといきなり成虫が姿を現したんです。

中歯型の個体でしたが、入っていた倒木はボロボロの材で、崩れかけた蛹室の中に裏返しの状態で入っていたのです。

しかし、サイズが小さくても中歯型の個体はかっこいいし、可愛らしいですね・・・

それに小さな個体でも、やはり食痕はそれなりに太いです。

流石はクワガタムシの王様であるオオクワガタです。太くて長い食痕は、倒木の端から伸びていて反対側の端まで行っていたんです。

しかし、食痕はこの1本で、1頭だけ入っていたのみでした。

コピー ~ F1011105
オオクワガタ中歯型(50ミリ)

サイズを測ると50ミリでしたが、なかなかかっこいい個体です。
この日は、もうこの1頭で十分に満足した1日でしたね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: