ここ2週間で雰囲気が変わりました・・・。

ロンドン五輪の女子サッカーは銀メダル以上が確定し、男子は韓国との3位決定戦となりました。
それにしても、昨日の不用意な自陣ゴール前でのパスミスは、決定的な失点へと繋がってしまっただけに残念でなりません。
あそこから完全に流れがメキシコに傾いてしまいましたね。
負けてしまった事は、仕方ないので銅メダル目指して頑張ってもらいたいですね。
それから、卓球の女子団体戦決勝ですが、負けはしたものの銀メダルは立派です・・・
女子バレーも凄い試合をやったみたいですが、こちらもメダル目指して頑張ってもらいたいなあ・・・。

さて、2週間ぶりに樹液採集へと出掛けて来ましたが、結果は成果なしに終わりました。
途中で腰痛が悪化してしまい、無理せずに断念しましたが、新たに好ポイントを発見し、そこで最高の樹液木を見つけたので、それが唯一の収穫かな・・・

F1011060.jpg
樹液を吸うカブトムシ

それにしても、今回はこれまでで一番カブトムシが多かったような気がします。
そして、毛虫が全く確認する事が出来なかったのも、私にとっては良かったですね。
しかし、スズメバチの巣を発見したので、これからは気をつけて採集をしないといけません。
これからも暑い日々が続きますが、皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さいね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: