体操の内村選手がやってくれました・・・。

いやあ、気候も本当に暑いですが、ロンドン五輪も毎日熱い戦いを繰り広げていますね。
私自身も毎日寝不足覚悟でテレビ中継に釘付けになっています・・・
それにしても、深夜に行われた体操男子個人総合は、序盤から行き詰る熱戦でしたね。
内村選手のあん馬から始まった演技ですが、必ず良い演技をしてくれるものと信じていました。
元々苦手だった吊り輪やあん馬を徹底的に練習をして磨きを掛けて一流のレベルまで上達させたその練習量は相当なものだったと思います。
その結果、個人総合の参加選手中においても高いレベルの評価点でしたね。
圧巻は、3種目目の跳馬でした。
誰もが着地を乱す中、彼は難度の高い技でピタッと着地を決めて見せましたが、これぞ内村という完璧なものでした。
その速さ・空中姿勢・着地も申し分なく、両足の開きが全くないその美しさには会場全体にどよめきが起きたくらい凄かったですね。
この地点で、単独首位をガッチリとキープして、後は独走状態でした。
流石です!内村選手本当におめでとう・・・
残念だったのは、田中選手でしたね。
4種目を終えた地点で内村に続いての2位でしたが、5種目目の床運動でミスをした後、最後のあん馬で落下してしまい自滅してしまいました。
やはり、ミスを最小限に抑えて6種目を演技する精神力と技術がないとメダルを取るのは難しいですね。
意外だったのは、団体優勝した中国から1人も個人総合に出ることが出来なかった事です。
今後は、団体優勝する事を目標に掲げて頑張ってもらいたいですね。
まだ、種目別決勝が残っていますから、床運動の内村選手と平行棒の田中兄弟には頑張ってもらいたい・・・。

それから、男子サッカーの予選1位通過も見事でしたが、競泳の男女銅メダル獲得も良かったですね。
史上初の個人3連覇を狙っていた北島選手ですが、本当に良くやってくれました。
結果は、4位でしたが、途中まで世界記録を上回るペースで泳いで会場全体盛り上げてくれました。
長い間、日本の水泳界引っ張って来てくれた事に感謝したいです。

私が注目している柔道ですが、これまで男女10階級で金1、銀2、銅3となっています。
あと男女4階級ですが、何とか頑張ってもらいたいところです。

さて、50000アクセス記念企画の方ですが、これまで購入して頂きました方々、ありがとうございました。
残りは4ペアとなりましたが、よろしくお願い致します・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: