イチローが100本安打達成・・・。

この時期にしては随分と遅いですが、イチローがようやく今期100本安打を達成しました。
このペースは、過去12年間では一番遅いペースだと思いますが、現在93試合を消化した地点で101本ですから、シーズンに換算すると176本ペースとなります。
200本にはまだまだ厳しい戦いが続きますが、頑張ってもらいたいですね。
さて、このイチローですが、日米通算となると日本(1278本)、MLB(2529本)の合計では3807本となり、この数字は凄いです
因みにこの数字をMLBの歴代安打数と比較してみると・・・。

1、ピート・ローズ・・・・・4256本。

2、タイ・カップ・・・・・・4191本。

3、イチロー・・・・・・・・3807本。

4、ハンク・アーロン・・・・3771本。

5、スタン・ミュージアム・・・3630本。

以上のようになり、物凄い数字となりますね。
とかく日米通算とMLBのみの数字が取り沙汰されますが、どちらにせよ凄い数字である事には変わりないでしょう。
年齢的な衰えはあるにせよ、ピート・ローズの記録を超えて欲しいものですね。
頑張れ~、イチロー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: