梅雨が明けて猛暑日が続きそうですね・・・。

夏は暑くて当たり前ではあるんですが、この猛暑対策を怠ると熱中症に掛かって大変な事になりますから、水分補給や日差しの対策はしっかりとやらないといけません。
それにしても、本当に暑いなあ・・・
こんな時には、アイスや冷えたビールが美味しそうですが、私はビールが苦手なんでアイスかなあ。
ちょうどクワ友と電話している中で、ブログで紹介したイチゴの白くまくんが美味しそうで食べてしまったとの事でした。
いやあ、こんな時にはほんとスッキリしていいですよ~
私の尊敬しているクワ友たちは、この暑い状況下を含めて忙しい最中を時間を工面しながら頑張っています。
これが、採集を含めた趣味を満喫するための本来の姿なんだろうなあと思う。
私もプライベート面を含めて皆さん同様に忙しい毎日ですが、情報交換したりして現状を把握する事も欠かしません。
これは、単にポイントを聞いたりするようなものではなく、オオクワガタの生態系についての話が殆どなんですが、これが実際にに経験していないと理解し得ない話が多く、ひじょうに参考になります。
ある一部分だけを見てオオクワガタの生態はこうなんだと決め付けられるものではなく、どうしてこうなんだろうか?と疑問に感じる事ばかりで、まだまだオオクワガタの生態は分からない事ばかりなのです。
こんな話を聞いたり、こちらの感じている事を話したりしているとついつい話が盛り上がってしまいますね・・・
さて、私も暑さに負けていられませんから、また樹液採集にでも出掛けて来ようと思います。

それから、50000アクセス記念の余品販売ですが、もう少しお待ち下さい。
1週間以内には、10ペア限定の50%オフ企画をアップする予定でいますので、その際にはよろしくお願い致します・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: