今日は、猛暑日となり暑いですねえ・・・。

今日は、ひじょうに暑い1日となりましたね。
そんな中、汗だくになりながら、オオクワガタたちの餌交換とマット交換を終えて、これから涼しくなった時間を利用してトレーニングに出掛けて来ます・・・
これまで足の調子が悪くて、トレーニングを休んでいたのでボチボチとやっていきます。

最近は、自然災害やらで痛ましい事故が多発していますが、災害が拡大しない事を祈るばかりです。
滋賀県のいじめ問題は、深刻ですね・・・。
子供を持つ親としては、色々と考えるところもあると思いますが、学校・教育委員会のずさんな対応には憤りを感じてなりません。
もしも、自身の子供だったら誰しも一生懸命に向かい合うはずなのに他人事だと思っているから、見て見ぬふりをすると言う自分勝手な1人1人の行動が、ここまでの事態を引き起こしてしまったと言えるでしょうね。
今後、どうやったってなくなった子供は戻っては来ません。
しかし、今後の対応次第では、このような痛ましい事件の減る事は間違いありません。
何年経っても減る事のないいじめ問題ですが、真剣に取り組んで来て減らないのではなく、真剣みが足りなかったために起こるべくして起こってしまったと言わざるを得ません。
これで良い訳がありません。きちっとした対応をしてもらいたいものですが、加害者が自分達のした過ちを心底反省しないのでえあれば、何らかの刑罰を科する事も必要でしょうね。
今後の加害者・学校・教育委員会等に対する世評がどのようになり、どのような対応がされるのか気になるところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: