今期羽化した新成虫の紹介・・・。

今日も暑い1日だったなあ・・・。
来週末くらいには、梅雨明けするんでしょうかねえ??

さて、今期羽化した新成虫の中で美形個体と思われるいくつかを紹介していきたいと思います。

まずは、今期20グラムオーバーで採集した特大幼虫が羽化してくれましたので、その個体の紹介からです。
これは、採集時の体重が21,6グラムで頭幅が12,0ミリありました。
採集した時期は、昨年10月ですからタイミングさえ良ければ70ミリオーバーで割り出せたかも知れず、ちょっと残念には残念ですが、やはりバランスの取れた美形個体です。
採集地は、山梨県韮崎市で全長72,8ミリ、頭幅25,0ミリ、前胸26,3ミリのがっしりとした湾曲ラインの綺麗な個体です。

F1011034.jpg
山梨県韮崎市産♂72,8ミリ

続いては、山梨県甲斐市で初令採集して2年1化で羽化した個体です。
全長72,2ミリで頭幅24,6ミリ、前胸26,4ミリのがっしりとした個体です。

F1011035.jpg
山梨県甲斐市産♂72,2ミリ

今期の羽化個体全てを紹介する事は出来ませんが、今後時間の空いた時にでも徐々にアップする予定でいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: