車のタイヤの寿命は40000キロ・・・?

以前、車のタイヤの寿命の事で知人と話をしている中で、一般的には40000キロ走行すると交換の時期であるとの事だった。
これは、メーカーの見解と言う事でしたが、車の乗り方や性能の良し悪しでも若干の違いはあるものの、平均的にはその位だそうです。
そこで、私自身の愛車のタイヤの走行距離が約40000キロである事と実質的にタイヤの減り具合を見てみると、やはり大体当たっているようでした。
そんなわけで、今年3月に2本を交換した後、残りの2本を昨日交換しました(ほぼ40000キロ走行でした)。
車に乗る者の命を預かる大事な生命線ですから、思い切って交換をしてスッキリしましたね。
これで一安心です・・・
近々、慣らし運転をして来ようと思います。
さて、明日は久しぶりに知人達と会うのでひじょうに楽しみですが、その前に成虫達の餌交換をしないとね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: