今期初の樹液採集・・・。

日本対オマーン戦は、一方的な試合だったですね。
もう1~2点入ってても良かったかなと思いますが、3対0ならOKかな・・・。
次戦のヨルダンとの試合では、香川の得点シーンを見たいですが、気を引き締めて頑張ってもらいたいですね。

さて、昨日は山梨へ樹液初採集へと行って来ました。
まあまあの暑さでしたが、とにかくポイントによっては毛虫が多くて参りました・・・

F1011016.jpg
コクワガタ

気になる樹液の出具合ですが、全般的に悪かったですね。
およそ11時間あまり日中からポイント廻りをしたんですが、結果は成果なしに終わりました。
今期期待出来そうな新しく見つけた樹液木も急斜面を登りながら確認したんですが、入っていませんでした。
それにしても、夜間は通い慣れているところでないと樹液木を探すのに時間が掛かってしまいます。
今回は、三分の一位を廻ったので、あと2回廻ってみてどうかですね。
そうそう、今回は新しくイタリアのシリオ社の靴を履いて歩き回ったのですが、履き心地は最高でした・・・
本格的にやりだしてから今期でちょうど10年目ですが、これまでのデータによると山梨県でのゲット率が約30%なので、なんとか今期は10回チャレンジして目標の3頭ゲットを目指して頑張りたいところです。
よ~し、次回はゲットするぞ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: