今日で5月も終了ですね・・・。

早いもので、今日で5月が終了し、明日からは6月です。
私の区切りとして、オオクワガタ採集の材割り採集は5月で終了し、6月からは樹液採集の開始となります。
6月と言えば、梅雨がありますから雨の降る中を一生懸命にオオクワガタを追い掛けたりするわけですが、これからはムカデ・マムシ・毛虫・蜂等の毒虫や蚊・クモ・ブヨ・アリなどにも刺されないように注意しなければならず、そんな中でオオクワガタに出会える事が最高の喜びとなるわけですから、ワクワクドキドキと言ったところでしょうか・・・。
入梅してから梅雨明けまでは、なかなか天候がハッキリしない日が続きますが、毎年の事なのでこれも想定内だし、相変わらずヘボチンな私には条件が悪かろうが良かろうが、殆ど関係ないでしょう・・・
今期は、時間が取れれば数県のチャレンジをしたいところですが、まあ現実的には中々難しいかもね。
さて、樹液採集の前に今期が終了した材割り採集についてのまとめをしなければいけませんが、この事については後日今期を振り返ってみたいと思います。
あああ、それにしてもMLBの方は、マリナーズのイチローが2ヶ月で57安打とは参りました・・・
6月からの巻き返しを期待したいところですが、本来のトップバッターに戻ってもらいたいなあ。

頑張れ~、イチロー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: