今年羽化の幼虫たちの餌交換も大半が終了・・・。

先日、今年羽化予定の幼虫たちの餌交換をしましたが、特に大きなものはいなかったものの、例年並というところかな・・・。
全部ではないですが、餌交換を終えたものの中で羽化が楽しみなものも多くいますから、夏が楽しみですね。
さて、昨日は休日だったんですが、最近壊れてしまった計量ばかりやアルバム入れを購入して来ました。
随分と長く活躍してくれた中古品の計量ばかりですが、修理に出せばかなり費用が掛かりそうなので、手頃なものをホームセンターで手に入れて来ました。
これで当分は大丈夫かな・・・

それから、採集には必要な秘密兵器?をこれまたホームセンターで見つける事が出来たので、これで鬼に金棒ですね・・・
そして、アルバムの整理もしましたが、早いもので45冊目が一杯となってしまい、現在は46冊目に入りました。

F1011003.jpg

このアルバム整理もオオクワガタが採れ始めたH8年から続けていますが、継続していると昔の写真を見ながら詳細を読み返したり出来るので、懐かしさが倍増して良いものですね。
今後、どれ位まで採集を継続出来るか分かりませんが、多分10年後も頑張っていると思います・・・
ですから、頑張れる間は出来るだけ多くの写真を撮り続け、自身の宝物として大事に保管していこうと考えています。
そして、いつの日かオオクワガタ採集を引退した時に写真を見ながら仲間たちと色々語りつくせたらなあと思いますね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: