いよいよMLBが開幕ですね・・・。

いよいよ待ちに待ったMLBの開幕ですが、やはり気になるのは、今期のマリナーズの戦力ですね。
日本人プレーヤーがイチローと岩隈、そして川崎がいるので、一番注目をしているんですが、さてどうなるのかなあ・・・。
マリナーズの所属する西地区は、MLB最強打者と言われるプホルスを入れて大型補強したエンゼルスに昨年ワールドシリーズに進出してダルビッシュ有投手を獲得したレンジャース、そして、今回開幕戦で対戦するアスレチックスの4チームなのですが、マリナーズ以外はワールドシリーズに出ていますから、実績のあるチームだし強豪ぞろいですね。
まあ、でも今期のマリナーズは、期待をして見ているので何とか優勝戦線に加わって欲しいところです。

さて、現在ドイツのドルトムントで行われている世界卓球選手権の団体戦ですが、昨日の初日は男女共にいいスタートが切れましたね。
日本男子は、ここのところ銅メダルが最高ですが、それ以上を狙える位置まで来ていると思うので今回は期待をしています。
男子は、水谷・岸川・丹羽、女子は福原・石川・平野の3本柱を中心にオーダーを組むと思われます。
昨日は、強豪ベラルーシを3対0で破りましたが、水谷対サムソノフのエース対決が見応えあったものの、3対1で下して後続の松平と岸川も勝利して幸先良いスタートが切れたようです。
また、女子もスペインとセルビアを下して順調なスタートが切れたようですが、石川佳純選手の動きがちょっと悪いような気がしましたね。
これから徐々に調子を上げていって欲しいですね。
さあ、今晩も頑張ってくれよ~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: