今日は、ひじょうに暖かな1日でしたね・・・。

昨日までの2日間は、ひじょうに肌寒い日々でしたが、今日は一転して暖かな1日となりました。
もうここまで来ると、春は目の前ですね・・・。
深夜にテレビ放送された女子サッカーの日本対米国ですが、ついつい興味があって見てしまいました・・・
試合は若干押されていましたが、セットプレーからの見事なヘディングシュートにより、1対0で勝利しましたから、これで世界ランキング1位の米国に連勝ですね。
いやあ、これで日本もワールドカップで優勝して以来、大きな大会での優勝に王手が掛かったわけですから、これは凄いなあ・・・。
もうここまで来たら頑張って優勝してもらいたいところですね。

さて、話は変わってこの度リンクに”初心者ドルクス飼育記”と”雑草魂”をアップしました。
まず、初心者ドルクス飼育記ですが、ドルクス好きさんのブログで、メール交換したのがきっかけなんです。
ドルクス好きさんは、北海道の方ですが、ブリードが専門の方で日本ギネスの取得に燃え、日々奮闘しています。
現在は、外国産を幅広くやっておられて、ジャワパリーオオクワガタのギネス所持者でもあります。
そして、2人目は、雑草魂の直吉さんのホームページですが、こちらもメール交換したのがきっかけとなり現在に至っております。
直吉さんは、ご存知の方も多いと思いますが、オオクワガタ採集の他にも多種のクワガタ採集や魚釣りも一生懸命にやられています。
オオクワガタ採集におきましては、材割り採集・樹液採集・灯火採集(外灯廻り)と幅広くやっています。
勿論、数々の採集実績を残しておりますし、その採集スタイルや考え方も立派なものです。
私自身、今後のこの2人のご活躍を応援していますし、大いに期待もしています。

そんなわけなので、私共々よろしくお願い致します・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

こんにちは!

リンク有難う御座います

これからも頑張りたいと思いますので

宜しく御願いします

後ほどこちらもリンクさせて頂きます(^_^;)

Re: リンク

> こんにちは!
> リンク有難う御座います
> これからも頑張りたいと思いますので
> 宜しく御願いします
> 後ほどこちらもリンクさせて頂きます(^_^;)

直吉さん、こちらこそありがとうございました。
これからも、信頼出来るクワ友同士で頑張っていきましょう!
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: