卓球プロツアークウェート大会・・・。

今年に入ってから、4回目の卓球プロツアーは、クウェートで行われましたが、ついに水谷隼選手が優勝です。
今回の男子シングルスには、中国選手が出なかったようですが、台湾・韓国・日本の他にもヨーロッパから参加していた中で、ベスト8には日本人が2人(水谷隼、丹羽孝希)が残りました。
しかし、丹羽選手は、台湾の選手に2対4で惜しくも負けてしまいましたが、水谷選手は韓国の選手に4対2で勝利し、続く準決勝では、台湾の選手に4対2、そして、決勝では韓国の選手に4対1で勝って今年初優勝となりました。
内容的にも、先制された後に落ち着いて試合を組み立てて勝利に結び付けたような感じで、いい内容だったと思いますね。
全日本大会で、まさかの準優勝に終わってしまい、その後の彼の立ち直りに期待していましたが、この優勝は本当に良かったのではないでしょうか・・・。
次回の大会は、水谷選手は勿論ですが、女子の選手にも頑張ってもらいたいところです。
さて、明日は仕事で久しぶりに県内某所へと出張ですが、頑張って来ます・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: