福原愛、念願の初優勝・・・。

ついにやってくれましたね、今年こそはといい続けて5~6年の歳月が流れてしまいましたが、ついに念願の初優勝を飾ることが出来ました・・・
これまで彼女の前に立ちふさがっていたのが、過去に3連覇していた平野早矢香であり、国内ではなかなか勝てなかった。
その平野を準決勝でストレートで下した福原愛は、昨年の覇者の石川佳純を4対1で下して見事栄光を手にしましたが、今日の福原はとにかく強かったですね。
これにより、心技体がより成長し、世界選手権及びオリンピックで活躍出来るものと思います。
やはり、自信を付けたことが一番なので、今後の彼女に注目をしていきたいと思います・・・。

さて、明日は男子のチャンピオンが決まります。
現在5連覇中の水谷準に続く岸川・松平兄弟・丹羽の健闘を期待していましたが、なんと岸川が負けてしまいましたね。
岸川は、水谷準と共にオリンピック代表に選ばれていましたから、まさか負けるとは思っていなかったんですが、勝負は終わって見なければ分かりませんからね。
明日は波乱があるかもしれませんが、いったいどんな試合になるのか楽しみです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: