全日本卓球選手権大会・・・。

この時期になると毎年楽しみにしている全日本卓球選手権大会が行われます。
毎年、今年は誰が優勝するんだろうか?と興味を持ってテレビで見ているんですが、今年も多少の波乱はあったものの、実力をつけているものが勝ち残っているようです。
私自身、卓球競技は下手ですが、東京で開催された世界選手権を見に行ったこともあり、大好きなんです。

さて、今年の大会のジュニアの男女では、小学6年生が大活躍をしているようですが、将来がひじょうに楽しみですね・・・
そして、注目の一般ですが、男子は、現在5連覇中の水谷準(22)が最有力候補でしょう。
これに続くのが岸川聖也(24)、松平健太(20)、丹羽孝希(17)だと思いますが、現世界ランキング9位の水谷準が頭ひとつ抜けていると思います。
しかし、現ジュニア世界チャンピオンでもある丹羽孝希も随分と成長して来ているので、ひょっとしたら決勝戦はこの2人での争いになるかもしれないですね。

また、女子では昨年度チャンピオンの石川佳純(17)と前チャンピオンの平野早矢香(26)、そして、初優勝を狙う福原愛(23)の三つ巴の争いになると思いますが、さて勝負事はやってみないと分かりませんから、いったい誰が優勝を手にする事が出来るのか、22日の決勝戦が楽しみですねえ・・・。
私の予想では、期待も込めて水谷準の6連覇と福原愛の初優勝でしょうかね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: