いよいよ今年も残すところ後僅かですね・・・。

やはり、この時期になると寒さが身に沁みます・・・
と言っても例年に比べると地元静岡の気候は、昨年の方がもっと寒かったような気がします。
夏以降の気温で一番下がった部屋の温度が5~6℃位なので昨年度の1~3℃と比較したらまだ暖かな方かもしれません。
寒がりの私にとっては、これ以上下がって欲しくないのですが・・・。

さて、先日採集をしていたら、”KAZUさんですか?”と久し振りに声を掛けられました。
私自身、殆んど採集者と出会うことはなく、2年程前でしょうか某所にて後輩君と採集をしていたところ、KAZUさんと後輩さんですか?と声を掛けられて以来の事だったので、ちょっと驚きました。
その際、少しだけ話をさせていただきましたが、泊まりで採集に来られたとの事で、”頑張って下さいね”と言って分かれましたが、その後オオクワガタと巡り会えたのでしょうか・・・。
現在は、狩猟シーズンでもあるので、探索に行かれる際にはなるだけ目立つ色の服装の方がイノシシや鹿と間違われなくて良いのかもしれません。

採集をするのには、丁度良い気候となって来ましたが、朝晩の冷え込みはやはり堪えますね。
私の年内の採集は、既に終わりました。
後日、採集記と今年1年を振り返っての感想を書くつもりでいます・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: