今期2度目となるブナ帯遠征・・・。

前回のブナ帯遠征は、全く手応えなしの撃沈となりましたが、今回も懲りずにレア産地へとクワ友と出掛けてしまいました。
しかし、結果的には、今回も全く手応えなしの撃沈に終わってしまいました・・・
これも想定内だったとは言え、やはり、手応えが全くないとちょっと残念でしたね。
唯一、立ち枯れの巨木をチェックしていた際にこれは来たぞと思える堅く詰った3令の食痕が姿を現しましたが、残念ながらアカアシクワガタの成虫の食痕だったのです。

F1010878.jpg
ブナの立ち枯れ

何も手応えのなかったせいもあり、朽ち木を探すのに夢中で、写真も殆んど撮ることなく今回の遠征を終えましたが、生息しているかもしれないと言う地域へ新たな発見を求めてチャレンジしたので、悔いはありません。
今回は、採集以外で地元の方々の暖かい心遣いを感じた事がありましたし、地元の美味しい食事を味わう事が出来、良い思い出として残りました。
ブナ帯遠征から帰って来たばかりですが、まだまだシーズンは続きますので、また挑戦したいですね・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: