今日から11月ですね・・・。

早いものであっという間に11月ですね。
材割りシーズンは、本番となりあちらこちらで色々な採集報告を聞く事が出来るようになりました。
知人関係でも成虫の中歯型や大歯型のゲット報告も聞いていますが、私の今期の成虫の割り出しは、現地点でありません。
まあ、その内に出るのかもしれませんが、当面はレア産地を中心とした新規開拓が主となるので、まだちょっと先になりそうかな・・・。
11月という季節は、紅葉の奇麗な時期なので、特にブナ帯で採集をしながらの観賞はいいものです。
今月もう一度ブナ帯へと遠征を計画していますが、クワ友と共に楽しんで来るつもりです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: