MLBが終了しました・・・。

色々な事があったMLBも今日を持ってシーズン162試合の戦いが終了しました。
今後は、ワールドチャンピオンを目指した戦いが繰り広げられわけですが、ア・リーグは、ヤンキース、タイガース、レンジャーズにワイルドカードを制したレイズ、そして、ナ・リーグは、フィリーズ、ブリュワーズ、ダイヤモンドバックスにワイルドカードを制したカージナルスの計8チームによって世界一が争われる事となりました。
これには、日本人選手も入っているので、ちょっぴり楽しみなんですが、全部投手ですからね。
この8チームの中にイチローがいてくれたらなあと思いますが、来シーズン以降はあるのかなあ・・・。

そして、イチローの今期は184本で終了となり、MLBの1年目から続けて来た10年連続3割、200本安打も途切れる事になりましたが、いつかはこう言う時が来ると思っていましたから、とにかく怪我なくシーズンを頑張ってプレー出来た事に対して感謝をしたいですね・・・
また、イチローの同期であるカージナルスのプホルスも10年連続で3割、30本塁打、100打点を続けて来たものの、打率0,299、37本塁打、99打点となりました。
これにより、11年連続30本塁打は達成されたものの、打率と打点は惜しくも届きませんでした。
記録を継続してクリアしていく事の難しさは、本当に大変だと思いますが、来期は今シーズン味わって来たプレッシャーをリセットしてもらって、新たな気持ちで頑張ってもらいたいですね。
来期も応援するんで、頑張れ~、イチロー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチロー「なぜか晴れやか」

ついに終わったかぁ [しょんぼり/]まあ、本人が晴れやかな気分ならそれで良くて他人がどうこう言うことじゃないし、10年間も続けたことに惜しみない拍手を送りたいんだけど [・・・/]でも、やっぱり残念な...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: