世界陸上が終わりました・・・。

韓国で行なわれていた世界陸上は、昨日4×100mリレーでジャマイカチームがボルトの活躍もあり、世界新記録を出して幕を閉じました。
世界の一流選手が集結して争われた各競技は、本当に見応えがありました。
今回の日本チームは、男子ハンマー投げでの室伏選手の金メダルと男子マラソン団体での銀メダルは立派なものでしたが、男女のリレー種目や中・長距離走での惨敗を振り返ってみますと、世界との大きな差と言うものを感じさせられました。
期待していた男女マラソンや入賞が出来るかもしれないと思っていた5000m・10000mは、外国勢に全く歯が立たないという現実を思い知らされた結果となりました。
今後の課題も多く残った大会でしたが、一生懸命頑張ってくれた選手の皆さんにはお疲れ様でしたと言いたいです。
そして、今回の経験を来るロンドンオリンピックに繋げて行ってもらいたいと思いますね・・・。

さて、MLBマリナーズのイチローですが、9月に入って4試合で6本。
しかし、この4試合で6本のペースでは195本止まりですから、もう少しペースを上げていかなければいけませんね。
今シーズン残り23試合で40本は、かなり厳しい数字ではありますが、可能性がある限りベストを尽くしてもらいたいです・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: