FC2ブログ

世界陸上も面白くなって来ました・・。

世界陸上は、前半戦が終わりましたが、日本の鉄人室伏選手が37歳にして堂々の金メダル獲得は素晴らしかったですね・・・
37歳という年齢でもある程度戦える競技もあれば、難しい競技もあります。
ただ、本人も言っていましたが、怪我や疲労からの回復力は20代の方が遥かに早いとの事でした。
これは、私自身もある競技において実際に感じた事があります。
人間、30代位であれば努力する事によりそこそこの結果を得る事が出来ますが、過度の練習による疲労を取るのには時間が掛かりますし、腰・膝等の怪我が起きやすくなるのも事実です。
今後もその辺りを調整しながら自分の身体をコントロールしていく必要があるでしょうね。

今回の大会は、本命が思わぬアクシデントにより敗退するケースがいくつかありました。
ボルトにしてもイシンバエワ・べケレ、そして110メートルハードルの1位になった選手なども優勝候補と言われながらも失格やリタイヤで早々と姿を消してしまいましたが、それにしても残念でしたね。
後半戦も面白い決勝種目やリレーがありますから、楽しみです・・・

さて、MLBマリナーズのイチローは、現在134試合を消化してシーズン186本ペースとさらに上昇し、残り28試合でどこまで安打数を伸ばせるかが楽しみです。
現在13試合連続ヒットと好調だけに明日あたりは2~3本打ってもらいたいなあ・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: