世界柔道もいよいよ注目の重量級です・・・。

昨日までの男女11階級で、金5銀6銅2は立派な結果だと思います。
しかし、3日目と4日目では金メダル0に終わっているので、今日の最終日の個人戦3試合と残る団体戦では、金メダルを期待したいですね・・・。
頑張れ~、ニッポン
そして、MLBマリナーズのイチローですが、今日は5の2で130試合を消化して148本。
ここまでのペースは、シーズン184本となり、少しづつではありますが、200本に近づいて来ています。
残り、32試合で52本を打つ事は難しい数字ではあるものの、可能性がある限り頑張ってもらいたいと思います。
そのためには、今月残り5試合を何本打てるかがカギとなりますが、イチロー自身の調子の悪かったシーズンでも月間40本安打を打っている月が2試合以上はあり、それを踏まえた場合、今期はこれまで月間39本が最高なので、ここからイチローの巻き返しが期待出来るかもしれません。
もしも、イチローの11年連続200本安打が達成された場合には、特別企画を考える予定でいます。

さて、樹液採集も残り1ヶ月程となりましたが、知人関係では良い成績を上げています。
後輩君も今期2頭目のゲットを目指して奮闘していますが、残念ながら苦戦をしています。
しかしながら、自力でゲットする難しさは、人によって感じ方が様々ですが、苦労しているかそうでないかで大いに異なるようですね。
このオオクワガタ採集については、実に色々な情報を見聞きする事が出来ましたが、要領良くやる方からコツコツと努力する方までその採集スタイルは様々です。
また、人間関係でも利用する方から利用される方までと、とにかく色々と話を聞いていると笑っちゃう話から、考えさせられる話まで幅広いですね。
私自身も数多くいる採集者の中の1人ですから、最低限の事は守って秩序ある行動を取っていきたいと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: