FC2ブログ

世界柔道が始まりましたね・・・。

現在、フランスで行なわれている世界柔道選手権大会ですが、日本は順調な滑り出しを見せていますね。
昨日は、男子60キロ級で平岡選手が準優勝、同66キロ級では海老沼選手が優勝、そして女子の48キロ級では浅見選手が優勝で福見選手が準優勝と、さすがは本家日本を感じさせる強さです。
オリンピックとは異なり、世界選手権では各国2名の代表を送り出していますが、世界で勝つ事よりも国内を勝ち進む事の方が難しいとされる日本ですから、レベル的にも高くてワンツーフィニッシュも充分可能でしょうね。
現在も男子73キロ級、女子52・57キロ級全てでベスト4に全員勝ち進んでいるようですが、この地点でかなり期待出来ますから、後はトップを取ってもらいたいですね。
頑張れ~、ニッポン

さて、私が気になっているMLBマリナーズのイチローですが、ちょっとづつ調子が上向いているようです。
現在のところ安打数が144本となっていますが、これはシーズン182本ペースとまだまだ厳しい状況です。
今月の残り試合は、後7試合ですが、10本以上打ってくれれば残り1ヶ月で200本安打まで到達出来る可能性は、充分とはい言えないものの、残っています。
最後まで可能性を信じて応援したいですね・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: