世界水泳が始まったものの・・・。

世界水泳が始まってから、ここまでメダル0とはちょっと残念ですね。
特にシンクロでは、常に表彰台に上がっていたのに最近は中国の躍進が目立ち、5位を確保するのがやっとと言う状況になってしまいましたが、本当に厳しいですね。
昨日の期待していた100メートル平泳ぎ決勝では、北島選手が予想外の4位とは驚きました。
今日は、期待の100メートル背泳ぎ決勝で入江選手がメダルを狙いますが、問題は国民の期待する金メダルを取れるかどうかです。
表彰台に上がる事が出来ればそれだけでいいんですが、どうしても頂点を期待してしまうところに国民の強い願望があるのだと思いますね。
どうか頑張ってもらいたいな・・・。

いやあ、それにしてもマリナーズは15連敗中となってしまい、一体どうしてしまったんだろうか?
とうとういつもの定位置におさまってしまい、長いトンネルをいつ抜け出せるのだろうかと心配ですが、今日からヤンキース戦ですから、さらに厳しさを増しそうです。
イチローは、現在のところ101試合で112本とシーズン180本ペースですが、残り61試合で88本を打つのは、決して不可能な数字ではありません。
かなり厳しい数字にはなっていますが、可能性がある限り頑張ってもらいたいところです。

この200本安打のデータを考えてみると、現地点でのメジャー全体で200本ペースをクリア出来ている選手は、ア・リーグ3人、ナ・リーグ2人の計5名しかいません。
確か昨シーズンも結果的にクリア出来た選手は3~4名だったと記憶していますが、それだけ難しいものだし、それを連続してクリアしていけるのはどれ程大変なものかは理解出来ます。
イチローは、現在復調の兆しがあるので、残り試合を悔いのないように頑張ってもらいたいですね。

それから、今年のワイルドの余品ですが、もう少しお待ち下さいね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: