暑さに負けないように頑張りましょう・・・。

今年の梅雨明けは全国的にもかなり早かったようですが、毎日毎日暑い日が続きますね。
こんな暑い日が続くのに趣味のオオクワガタ採集は、なんと暑い中で活動する樹液採集ですから、実際に経験した方でないとその辛さはちょっと理解出来ないかもしれません。
もっとも、樹液採集は暑くて危険が伴い、無駄足も多いですが、採れた時の達成感があるから楽しいと思えるし、頑張れるのだと思いますね。
今年も6月から始まった私の樹液採集ですが、このブログには書かないものの、マイペースで行っています。
毎年、私にとっては厳しい採集となっている山梨県ですが、ようやく今期第1号が採れました・・・

F1010786.jpg

サイズは小さいですが、そんな事は問題ではありません。
これまで1度も採った事のない地域で、初めて採集した貴重な個体です。
貴重であるからこそ、そっと戻して来ましたが、この地で確認出来た事が私にとっては大変うれしかったことなんです。
今期は、テーマを決めてこの地の樹液採集をしていますが、まだ自分なりの結果は出ていません。
しかし、何とか手応えを掴みたいものです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: