さあ、本格的な樹液シーズン到来です・・・。

早いですね、あっという間に6月です。
梅雨が明けたら本格的に暑くなるので、この時期が樹液採集には良いのかもしれません。
本腰を入れてやり始めたのが2003年なので、今年で9年目となりますが、まだまだ何もかもが難しく感じられ、試行錯誤を繰り返しながらのチャレンジが続いています。
採集をする者にとっては、この試行錯誤を繰り返しながら前に進んでいくのが面白いんですけどね。
今月は連休が取れた事もあり、何処に行こうかと計画を練っている最中ですが、マイペースで楽しむ事が一番なので、オオクワガタに出会えることを願ってチャレンジして来るつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: