いやいや、ホッとしました・・・。

MLBマリナーズのイチローにようやくヒットが出ました。
この時期の5月にこれほど打てないとは意外でしたね。
4月に39本打って5月はヒットを量産出来るかなあと思いましたが、こんな事もあるんですね。
今日までで5月は22本ですから、明日3本打って25本となりますが、このペースだと200本安打は赤信号となってしまいます。
何とか6月に巻き返してもらわないといけません。
頑張ってくれ~、イチロー

さて、今日は幼虫達の餌交換をしましたが、能勢で採集した大型の2令(頭幅5,7ミリ)が体重19,7グラムで頭幅12,2ミリとなっていました。
体長が長く、まだまだ伸びる可能性が大ですから、楽しみですね・・・
この外の同地区でも11ミリオーバー及びメスでも頭幅が10ミリ弱のものがいたりとひじょうに期待出来る幼虫がいます。
しかし、反対に遺伝子の違いでしょうか、10ミリに満たない小さな3令もおり、こればかりは仕方ないかな・・・。
それでも、岐阜県で倒木から採集した小型の2令(頭幅4,7ミリ)が、当初メスだと思っていたら、頭幅10,6ミリのオスになっており、これは良かったですね。
オスの場合は、2令から3令に加齢する段階で、メスと比較した場合に頭幅の成長率が高いですね。

明日は、初・2令の幼虫だったものを餌交換してみようと思いますが、さて気になる幼虫はどうなっているのかひじょうに楽しみですね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: