FC2ブログ

やはりオオクワは存在感があった・・・。

私にとっては最初で最後かもしれないと思えるほど信じられない採集が起こってしまいました。
結果は、立派なオオクワガタの姿を色々な角度から見る事が出来た事、そして、私の樹液採集ギネスを更新すると共に30年前の山梨県にスリップしたようなそんな採集となってしまいましたが、やはりオオクワガタの存在は格別です。
一晩での採集では、これだけワクワクドキドキさせてくれるものは、オオクワガタをおいて他にはいません。
それに結果的に5本の木からゲット出来た事は、信じ難い事ではありますが、夢ではなく現実のものとなったのです。
ただ、デジカメを持たない私にとっては、樹洞や樹皮捲れの中にいる個体を撮影する事はなかなか難しく、ましてや夜間となると尚更良い画像を撮る事が出来ませんでした。
それだけが残念ですが、成虫の画像は明るい時にしっかりと撮影したものをこの日記でアップしたいと思っています。
とりあえず、今日はゲット出来たと言う報告をさせていただきましたが、後日詳細を日記で書いていきますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い成果

binnonと申します。いつもお世話になります。
このブログには初めてコメントさせていただきます。

今回は特に、
文面から興奮と感動が伝わってきます。
とても良い成果だったのですね。
おめでとうございます。
更なる活躍と採集記、期待してしまいます!!

Re: 良い成果

> binnonと申します。いつもお世話になります。
> このブログには初めてコメントさせていただきます。
> 今回は特に、
> 文面から興奮と感動が伝わってきます。
> とても良い成果だったのですね。
> おめでとうございます。
> 更なる活躍と採集記、期待してしまいます!!

binnonさん、はじめまして!
こんな小さなブログですが、読んで頂き光栄です。
私自身、採集経験はまだまだ浅いですが、楽しんでいます。
これからもよろしくお願い致します・・・。
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: