イチローが4安打・・・。

マリナーズのイチローが4安打と奮闘してチームの勝利に結び付いたようで良かったなあ・・・
イチローも30代後半になり、年齢的な体力の衰えを指摘するような声もありますが、これと言うのも自身の気の持ちようで随分と違うようです。
実際にあるスポーツでは、40代になってから、他の競技者が体力の衰えを感じる中、ある方は”自分の壁を感じない”と思ったそうで、何回かの優勝経験を持っています。
私自身も実際、ある事でそれを感じた事があります。
確かに人間と言うのは、誰でもピーク時と言うのがあると思いますが、それは個人差があるわけですから、一般的には30代後半となると体力・気力の衰えを感じてしまう方もいるかもしれませんが、それなりのトレーニングや身体のケアをしていけばやれるのも確かですね。
イチロー自身は、それを感じていなくても周りがどうこうと騒ぎ立ててしまって、本人のモチベーションを下げさせてしまう可能性もあるわけで、マスコミの雑音と言うのは厄介かもしれません。
まあ、イチローの事ですから、大丈夫だと思いますが、私自身としては45歳位までは現役で活躍してもらいたいと願いたいですね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: