過去の採集を振り返って・・・パート6。

MLBレッドソックスの松坂が好投しましたね。
7回を1安打無失点とはなかなかですが、これが今後どこまで活かされるか楽しみです。
このくらいは活躍して当たり前ですが、今期10勝出来なければおそらくトレードに出されるのは決定的でしょうから、何とか今後も頑張って欲しいなあ・・・。

さて、7シーズン目を向えたこの年は、8地域への挑戦となりました。
中でも能勢において、70ミリオーバーが出るかもしれないと思わせてくれたケースがあり、残念ながら68ミリだったものの、湾曲のある立派な成虫でしたね。
この成果は、一緒に行ったクワ友のおかげでもありますが、ひじょうに感動的だった事を覚えています。

F1010678.jpg
♂68ミリの個体

F1010679.jpg
♂66ミリの個体

F1010680.jpg
♀39ミリの個体

このシーズンは8月からのスタートとなりました。

 1、H13年 8月・・・岐阜県(3令、初令)

 2、H13年 9月・・・山梨県(3令、2令、初令)

 3、H13年 9月・・・山梨県(3令、初令、卵)

 4、H13年 9月・・・山梨県(2令)

 5、H13年10月・・・山梨県(3令)

 6、H13年10月・・・山形県(♀36ミリ、3令、2令、初令)

 7、H13年10月・・・山梨県(成果なし)・・・半日採集

 8、H13年10月・・・山梨県(3令、2令、初令)

 9、H13年11月・・・山梨県(3令、2令)

10、H13年11月・・・山梨県(成果なし)・・・半日採集

11、H13年11月・・・山梨県(2令)

12、H13年11月・・・山梨県(3令、2令、初令)

13、H13年11月・・・山梨県(3令、2令、初令)

14、H13年12月・・・愛知県(成果なし)

15、H13年12月・・・山梨県(2令、初令)

16、H13年12月・・・山梨県(2令)

17、H13年12月・・・能勢(成果なし)

18、H14年 1月・・・山梨県(♀38ミリ)

19、H14年 1月・・・能勢(♂68、66、66、3令、2令)

20、H14年 1月・・・山梨県(♀39ミリ、3令)

21、H14年 2月・・・山梨県(3令)

22、H14年 2月・・・山梨県(2令、初令)

23、H14年 3月・・・山梨県(初令)

24、H14年 3月・・・山梨県(2令)

25、H14年 3月・・・能勢(2令)

26、H14年 3月・・・山梨県(3令)

27、H14年 4月・・・山梨県(3令)

28、H14年 4月・・・滋賀県(成果なし)

29、H14年 4月・・・山梨県(成果なし)

30、H14年 4月・・・静岡県(成果なし)

31、H14年 5月・・・福島県(2令)

以上ですが、このシーズンは31回の採集を行い、結果は24勝7敗でした。
山梨県へは、22回のチャレンジをしましたが、19勝2敗でむかえたラスト採集は残念ながら撃沈に終わってしまい、19勝3敗(0,864)で終了となりました。
なぜ19勝目を上げた後に最後のチャレンジをしたかと言いますと、やはり、私自身20回以上の成果を上げて尚且つ9割を超える事に拘りがあったからなんです。
しかし、残念だったのは、3敗した内の2回が半日採集だったためにちょっと時間が足リなかった事です。
でも、ベストを尽くした結果でしたから、これは仕方がありませんね。
こうして、この挑戦は次のシーズン以降へと持ち越しになりました。

     つづく・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: