FC2ブログ

樹液採集データ・・・。

私の中での樹液採集のデータの一部として、最速でのゲットした日は、H16年6月7日に♀43ミリを採った時でした。
まあ、採集の上手な方々は、4月・5月に採っている例も多くあると思いますが、私の場合は、先日の6月6日に♂63ミリをゲットした事により、最速日の記録更新となりました。
この6月というのは、梅雨入りも絡んでおり、天候が不順ではありますが、樹液が出始めて虫たちの活動が活発になる時期ですから、樹液採集をするにはこの6?7月と言うのは一番楽しめると思いますね。
因みに昨シーズンの最初のゲットした日は、6月19日の♂57ミリでした。
この個体は、大歯がかった中歯というか、中歯がかった大歯といって良いのか分かりませんが、美形個体でしたね。
下記のものが、その♂57ミリの個体です・・・。
♂57ミリ
この個体は、深い洞の奥の土だまりに逃げ込んでしまった為、取り出したときには泥まみれ状態でした。
しかし、この時も感動的でしたよ?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます

KAZUさん皆さんこんにちは
KAZUさんブログ開設おめでとうございます
今まで以上にワクワクする採集記お願いしますね
今期は仕事が忙しく思うように行けてませんが、夏は始まったばかりですから今年もゲット!

Re: ブログ開設おめでとうございます

> KAZUさん皆さんこんにちは
> KAZUさんブログ開設おめでとうございます
マーブルクラブさん、ありがとうございます!
ブログに関しては初心者なので、感動のある採集記が書ける様に頑張っていくつもりです。
> 今まで以上にワクワクする採集記お願いしますね
> 今期は仕事が忙しく思うように行けてませんが、夏は始まったばかりですから今年もゲット!
お互いに頑張りましょう!
今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: