全てはここから始まった・・・。

2日間の採集を終えて無事に帰宅しました。
久し振りにクワバカ連合会の面々が顔を揃え、楽しい2日間もあっという間でしたが、これまでにない驚きの採集となりました。
そして、その全てはここから始まったのです・・・。

それは、この地域では初めて見る○○の倒木の端をふと見ると細かな粉が噴いていた。
そして、その部分を削るといきなり初令幼虫が現れたのです。

さらにその倒木となっている材の元となる材の折れ口を観察すると柔らかな材質部分になにやら細いクワガタの食痕らしきものが確認出来た。

F1010619.jpg
オオクワガタ初令

今回の2日間の採集は、クワバカな面々の探索により二桁の材からヒットするというこれまでにないものとなりました。
採集記は、後日少しづつアップしていく予定です・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: