今朝起きたら雪化粧となっていました・・・。

いやあ、今朝も寒かったですね・・
朝起きたら辺り一面ではないですか
車のフロントガラスは凍りつき、ドアミラーは氷柱状態、そして、車のボンネットや屋根は5センチ程の積雪となっており、家の前は辺り一面真っ白でした。
静岡では、滅多に積雪になるような事がありませんが、2年振りくらいに積もったでしょうかね。
そんなわけでしたから、今日が日曜日という事もあり、早番の仕事だった私は、人通りの少ない中をスリップに気を付けながら仕事に出掛けました。
私の住んでいるところは、廻りが山に囲まれていますから、街中よりも3度以上は冷えるので、冬季は寒いですね。
その反対に夏は涼しいので、その点はいいかもしれません。

そんなわけで、17時頃に帰宅した際には、まだ雪が解けておらず、このような状態でした。

F1010572.jpg

まあ、確かに朝は真っ白でしたが、大抵は昼頃にはきれいに雪が解けてなくなってしまうので、今回これだけ雪が解けずに残っているのは、ひじょうに珍しい事でもありますね。
明日も冷えるようですが、今日みたいな事はないでしょう。
それでも積雪のあった地域では、充分に注意して下さいね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: