最近感じている事と言えば・・・。

私がトレーニングをやり始めてから丸10ヶ月になりますが、毎回ランニングしている時にコースの途中途中で、色々な匂いを感じるんです。
それは、夕方であれば食事時の焼き魚の匂いであったり、また焼肉・カレーといった独特なものから、昼間なら木工関係の会社から木の匂いがしてくるし、稲刈り時期だったら稲穂の独特な匂いを感じます。
それとは別にいつ何時行っても同じ場所で感じるものがあります。
それは、ヒラタケの匂いなんですよ。
この場所を通過するたびにこのヒラタケの甘?い感じのする匂いがして来て、何かランニング意欲がそそられてしまいます・・・

そんなわけで、ランニングをしていると実に色々な風景を見ながら走れる楽しみもありますが、色んな匂いを感じながら走る楽しみもあるわけで、そんな事が励みになっていたりします。
このランニング自体も私自身、中2日で走っていますが、これが継続している大きな原因かもしれません。
いくつかのランニングの継続出来ずに終わってしまった例を聞いてみると、長い距離を走り過ぎたり、毎日走っていた為に膝を悪くしてしまったと言う話を聞きます。
これには、慣らしながら無理せずに続けていく事が大事なのですが、ついつい無理をしてしまって足を痛めたりする事があるようです。
ですから、私もランニングを始めた当初は、”絶対膝を痛めるよ!”と言われた事を覚えていますが、私自身、過去に無理をして膝をやってしまった経験があるので、そこは自分なりに色々と考えてやりました。

膝は、自身の体重を支えるわけですから、まず増え過ぎた体重のままでは無理は出来ません。
体重を減らしてから、膝に負担の掛からないような頻度とスピード・距離を考えて走れば問題はないと思います。
年々、年とともに体力も衰えていきますが、無理をしないで継続していければそれ相応の体力は維持出来ると確信しています。
今後も自身で考えながら、無理のないトレーニングを続けていこうと思っているところです。

頑張ろう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

継続は力なりですね!

オオが好きすぎて好きな
匂いまで似てきましたね。クスクスv-10

Re: No title

> 継続は力なりですね!
> オオが好きすぎて好きな
> 匂いまで似てきましたね。クスクスv-10

どじょうさん、まいど~!
足腰の鍛錬やスタミナを維持するにはランニングが一番ですね。
どじょうさんなんか私よりもずっと若いし、トレーニングをしたらもう手が付けられないくらいになりますよ~(笑)
いやいや、そうなってしまうと神の領域に達してしまいますから、ちょっとまずいかな・・・ハハハ!
ヒラタケは結構美味なようだし、今度食べてみたいなあ・・・。
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: