今期ラストの樹液採集終了・・・。

今期最後となる樹液採集ですが、無事に終える事が出来ました。
自分なりにまあまあ良く通ったと思いますが、その結果、新たに分かった事が数多くあり、そういう意味ではデータ収集が出来た事は大成功でした。
今後もこの地域におけるデータ収集を続けて行くつもりです。

F1010426.jpg

今日は、比較的暖かな1日でした。
樹液の出具合は、少なくはなっていましたが、それでも樹液臭が漂っている木も何本かあり、この時期でもノコギリクワガタの姿を多く見る事が出来ました。
写真の個体は、♂57ミリの二次発生したと思われる新成虫でした。
特に気が付いた事と言えば、やはりこの時期のオオスズメバチの数は多かったですね。

詳細は、後日書きますね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: