世界柔道での日本女子の活躍は見事ですねえ・・・。

かつては、日本男子が現在行なわれている世界柔道選手権において、過去に全階級優勝という快挙を成し遂げた事がありました。
その頃は、まだ世界に柔道人口が現在ほど多くはなかったかもしれませんが、それでも凄かったと思います。
現在では、柔道が世界に普及されて強豪国が増えた中での優勝する事はかなり厳しくなっているのが現状と言えるでしょう。
しかし、地元開催とはいえ日本の女子柔道の強さは本物ですね。
日本男子も勿論まだ世界のトップを進んでいる事は間違いないですが、それにしても女子の活躍は素晴らしいです。
近い将来、全階級制覇という偉業を達成するのも夢ではないでしょう。
若年層でも次々と次世代を担う選手が育っていますし、今後日本女子の時代が続くと思いますね。
それにしても、やはり柔道は1本を取るのが醍醐味です。
今日は、金メダルを男子1、女子2、銅メダル男子1と日本人が大活躍をしてくれました・・・
これで金メダルが男女で8個となりましたが、明日の最終日に無差別級があるので、有終の美を飾って欲しいものです。

さあ、明日も頑張れ?、ニッポン


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: