いやあ、暑かったですねえ・・・。

昨日今日と2日間にまたがって成虫たちの餌交換とマット交換をしました。
それでも、比較的涼しそうな時間帯を選んで作業をしたんですが、汗はかきまくり、結構大変でしたね・・・
成虫1頭づつですから、かなり時間を要しましたが、これで一安心です。
また、溜まっていた使用済みのビン洗いも同時にやりましたが、とりあえず半分ほど洗いましたから、残り半分は時間の空いた時にでもやろうと思います。

今シーズン某所にて見つけた産卵痕ですが、ひじょうに奥行きが有るきれいな坑道を掘ってありました。
奥にひょっとしてメスがいたかもしれませんが、そっとしておきました。
今の時期は、こんな産卵痕を見かけることもありますが、手を付けずに成長を見守る事が無難でしょうね。

F1010370.jpg

すくすくと育ってくれよ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: