私の自慢の樹液採集個体・・・。

本日2度目の日記となりましたが、実は、私が樹液採集した個体の中でもお気に入りの2頭を紹介したいと思います。

このツーショットですが、左のオチビちゃんは♂28,3ミリの小歯型で右は、56ミリの中歯型です。

三重県樹液採集個体

育った環境は異なりますが、2頭共三重県での樹液採集個体です。
左のオチビちゃん、本当に可愛いですよ?

意外に思うかもしれませんが、私のところには三重県産の樹液採集個体は、この2頭しかいません。
先日の採集したものもそっと同地区へリリースして来たので、殆んどがどこかで元気に活動しているものと思います。
人それぞれ色々な考えがあるかと思いますが、今は失われつつある自然観察が容易に出来る場所がこの地域にあるというのが素晴らしい事だと思っています。
また、今後も”楽しみ方”を間違った方向へ行かないようにクワ友達と連携しながら、楽しんでいければと思っています。

さて、明日は少しではありますが、余品のコーナーをアップする予定でいます。
興味のある方は、是非よろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: