ちょっと残念な事がありました・・・。

今日は、地元静岡は雨でしたが、予定通り雨の中をジョギングと腹筋運動等のトレーニングを終えました。
たまには雨の中を走るのもいいかもね・・・

本題のちょっとした残念な事と言うのは、以前この日記でも紹介しました我家の玄関口に作ったツバメの巣の事なんです。
実は、毎日のように親がヒナに餌を運んで食べさせていたのですが、数日前に突然そのヒナたちがいなくなったのです。
あれ?、おかしいなあと思いながら巣の周辺を見てみると巣の一部が壊されて下に落下していたので、これは何者かにやられたなと思いました。
おそらく蛇かカラスではないかなと思いますが、以前にもこれと同じ事があり、その後にもう一度卵を生んで無事に育て上げたと言う例があったので、今回もそれを期待しているのですが、さてどうでしょうか?
親が時折巣へ出入りしているようですが、どうなっているのかはよく分かりません。
今年は、ひょっとしたらダメなのかもしれませんね・・・。

さて、今日明日は、クワ友も灯火・樹液採集と忙しいようですが、ここ東海地方を含めてその近隣でも天気は雨模様のようです。
しかし、梅雨時期というのは、現地へ行って見ると意外に雨が降っていなかったりということがありますから、”迷った時には行け”ですかね。
と言うわけで、ちょっと出掛けて来ようと思っていますが、行くからにはオオクワの姿を見たいなあ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: