良く降る雨だなあ・・・。

昨日今日と雨、雨、・・・。
いやあ、これだけ降るとが待ち遠しくなりますねえ・・・。
MLBのマリナーズも湿ったままの雨模様だし、何とかならないのかなあ・・・。
こんな事言っても仕方ないか・・・(笑)

さて、今週はいよいよ樹液採集のスタートとなります。
今夏は、3県での採集を予定していますが、とりあえず山梨県からのスタートですね。
今回は、新たに3ポイント期待出来そうなところを見つけましたので、そこでゲット出来たら最高なんですが、目標は3頭としておきましょう!
6月に入れば本格化する樹液採集ですが、下見も大事ですからね。
昨年は、6月5日に♂63ミリを私自身一番早い時期でのゲットに成功し、良いスタートが切れましたが、後は苦戦続きの連続でした。
終わって見れば2勝7敗という厳しいものでしたが、今期は期待出来そうな気がします。

また、昨年オオクワガタの楽園状態だった三重県某所ですが、今年はどんなドラマがあるのかこれも楽しみです。
頭幅会のどんぐりさんがいないのはちょっとさびしいですが、どじょうさんやクワバカ連合会の面々と共に生態観察をするのはひじょうに楽しみですね・・・
それと新たに某県での初採集にチャレンジ出来ればと思いますが、これも私にとっては楽しみの一つですね。

さあ、明日は晴れてくれよ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようやくネット付けました。が、無線LANなのでめちゃ遅いです。
やっぱ有線じゃないと駄目かな~??
樹液がんばって下さいね!こっちもカブトの発生期のようで、山に行けばクワもいるかもしれません!?

Re: No title

> ようやくネット付けました。が、無線LANなのでめちゃ遅いです。
> やっぱ有線じゃないと駄目かな~??
> 樹液がんばって下さいね!こっちもカブトの発生期のようで、山に行けばクワもいるかもしれません!?
どんぐりさん、どうも~!
私はてっきり現地で犬に追い掛けられているんじゃないかなと思っていましたが、元気そうですね・・・(笑)
カブトもクワガタもそちらのは面白そうですねえ・・・。
お互い頑張ろうね!
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: